最新 追記

ema log


2006年09月02日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] 「広告寸評:バカ画像だよ人生は

こういうのでニヤリとしてしまうから、男画像はバカ系が多いのかもしれない。私もそんなおバカな男の一人です。

LDR のオススメフィードで知った最近のお気に入り Blog。なごみ(?)ます。

街でみかけた書体」もオススメ。日々の潤い。だれか、こういう感じのところ他にも知ってたら教えてください。

p.s. 関西人としては「バカ」より「アホ」の方がしっくりくるんだけど

_ [game] スペシャルインタビュー PSPが“仮想PS3”になる

PSP ユーザには既出かな。

―― 3月のイベント「プレイステーションミーティング」(*3)では,PSPで初代「プレイステーション」(PS1)のゲームを動かせるようにすると発表しました。

プレイステーションミーティングの直前に,PSP上でPS1のエミュレーション(*4)が技術的にいけそうだと分かりました。エミュレーションの技術はオリジナルのものです。今,内部的に検証していますが,結構ちゃんと動いています。(以下略)

[スペシャルインタビュー PSPが“仮想PS3”になるより引用]

―― コンテンツをダウンロードする端末は何ですか。

PS3経由とパソコン経由,そしてPSPの無線LANで直接受信する三つです。(以下略)

[スペシャルインタビュー PSPが“仮想PS3”になるより引用]

―― パソコンでも「PS1エミュレータで遊びたい」という要望が出てきそうです。提供する可能性はありますか。

それもあり得るでしょう。(以下略)

[スペシャルインタビュー PSPが“仮想PS3”になるより引用]

でも正直、Xbox live! の方にまだ魅力を感じる。最後の公式 PS エミュレータの PC 版は是非出して欲しいけど。

お名前 : コメント :


2006年09月09日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] 体育祭

先週は体調がぼろぼろで前日まで参加が(私の中で)危ぶまれていたのですが、前日の爆睡の効果もあってか大幅に体調も上向き、無事に参加。

正直、バスケは走れません。柔らかいバレーボールはちょうどよかったかも。という感じの体力でした。

ちょっとでも運動しないとね。

お名前 : コメント :


2006年09月10日 [長年日記] この日を編集

_ [Ruby][Linux] Ruby 1.8.5 にアップグレード

サーバの方は Ruby 1.8.4 のときと同じように。

./configure --prefix=/usr --sysconfdir=/etc --localstatedir=/var \
            --enable-pthread --enable-shared --enable-install-doc \
            --with-default-kcode=none --with-dbm-type=db \
            --with-bundled-sha1 --with-bundled-md5 --with-bundled-rmd160 --enable-ipv6 \
            --with-lookup-order-hack=INET

Windows の方は One-Click Ruby Installer で。

ついでに、apache もアップグレードしたので、

chmod 4711 /usr/sbin/suexec

で suexec のパーミッションを直す。

お名前 : コメント :


2006年09月15日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] 一通り、PC環境も整ってきた

今回、まだ HDD を交換していない。そのため、Windows も入れ直しただけ。Firefox や Thunderbird の Profile 移行も主要ファイルコピーして、拡張入れ直しただけでできたしなぁ。

後は、Bluewind を設定ファイルそのままに移行したので、正直、Bluewind さえあればあんまり困らなかった。ファイルコピーだけで動くソフトの方が多いし。ただまぁ、HDD 買い換えたらもうちょっと本腰をいれて環境を作る予定ではあります。

_ [Software] Foxit Reader 2.0 がなかなか良い感じ。

独自エンジンらしいフリーの PDF リーダ。1.0 のときは、時折日本語表示が崩れてしまうことがあったと思いますが、今のところトラブルには巻き込まれていません。軽さがたまらないので、標準の PDF リーダにしています。

インストール後、アップデート機能で Eastern Asian Language Support とかいうのがあったと思うのでそれを入れておくと良いと思います。たぶん。

眠いので日本語がまともになりません。

_ [game] Wii 価格発表されてましたね

Google Personalized Home の「 科学・テクノロジー」のところが、朝は「Wii」一色、夜は「Zune」一色で気持ち悪いです。

言われていた上限価格の 2 万 5 千円と、大方の予想より高めの価格設定感。

歴代ゲーム機のタイトルをダウンロード販売するシステム「バーチャルコンソール」を用意。

... (中略) ...

KONAMI、アトラス、セガ、カプコン、テクモ、タイトー、スクウェア・エニックス、ハドソン、コーエー、サンソフトなど24社が「バーチャルコンソール」のソフト供給に参入を表明。年内には、任天堂ハードが30タイトル、メガドライブやPCエンジン用のタイトルを含めると約60タイトル以上がラインナップされる予定

... (中略) ...

ファミコンタイトルが500円程度、スーパーファミコンタイトルが800円程度、ニンテンドウ64タイトルが1,000円程度で、メガドライブやPCエンジンのソフト価格はセガ、およびハドソンからそれぞれ発表される

[家族全員が楽しめる「Wiiのある新しい生活」を提案! 「Wii Preview」詳細&動画公開より引用]

どうやら Opera は標準搭載。寝ながら操作できたら良いなぁ。有料料金いくらぐらいにするんでしょう。

Opera Softwareのインターネットフルブラウザを使用したWebページ閲覧チャンネル。アドビ・フラッシュにも対応しており、フラッシュコンテンツも観賞できる。Wiiリモコンによる直感的な操作、TVモニタでウェブページを閲覧するためのさまざまな機能が充実しているとのこと。インターネット接続時のみ利用可能。

「インターネットチャンネル」は有料となるが、2007年6月末まではプロモーション期間として、無償でダウンロード配信される。

[家族全員が楽しめる「Wiiのある新しい生活」を提案! 「Wii Preview」詳細&動画公開より引用]

「センサーバー」は Sensor Bar。セン Server ってなんだろう?と悩んだ。クラシックコントローラは別売り 1800 円。

Wiiの商品パッケージには本体に、「Wiiリモコン ストラップ付き」、「ヌンチャクコントローラ」、「Wii専用ACアダプタ」、「Wii専用AVケーブル」、「Wii本体専用スタンド」、「Wii本体専用補助プレート」、「Wii専用センサーバー」、「センサーバースタンド」、「単三乾電池2本」が同梱。

... (中略) ...

数量限定で「5,000Wiiポイントプリペイドカード」と「クラシックコントローラ」をセットにしたパッケージが5,000円(税込)で販売される

[家族全員が楽しめる「Wiiのある新しい生活」を提案! 「Wii Preview」詳細&動画公開より引用]

どこで読んだかブックマークし忘れたのですが、ゲームはリージョンフリーで、コスト削減のために DVD プレーヤ機能は省略されているそうです。

仮に Wii とプリカ 5000円とゼルダを買うと 36,800 円。それで 20G HDD 搭載 Xbox360 本体とほぼ同価格ぐらい。

お名前 : コメント :


2006年09月16日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] 今日はめまいが続く

一日中めまいが続く。

まじめなことはやる気が出ないので、ちょっとがんばって遊びに行ってきた。

まずは、ABABA で仮面ライダーみたいなのを1プレイ。H さんとNNA さんと少ししゃべる。モニタが見にくい。

続いてヨドバシカメラ。先週の日曜日には買いに行っているはずだった「PC組み立て用ねじセット」を購入。

モンテで ANN 氏とオチ。とにかくリズムに乗れませんでした。600 までは良い感じのが出てたんだけどなぁ。

その後、地元の友人に誘われていたダーツへ2時間ほど。めまいもあってふらふらでした。

Rating はあがりそうですが、始めていったときがひどすぎただけだと思います。初期をのぞいた平均値にはまだまだ届きそうにありません。

明日はレポートやらプログラムかいたりやらの予定です。あくまで「予定は未定であって決定ではない」のが人間、難しいところです。

ところで、誰が考えたんでしょうかこの名言。私は中学時代に塾の先生に聞いて覚えました。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://freewebs.com/phentermine44 Buy phentermine online b..]

_ TrackBack [http://freewebs.com/phentermine44 Cheap phentermine online..]


2006年09月17日 [長年日記] この日を編集

_ [Programming][Ruby][JavaScript][TGM] テトリス譜エディタ α5

無駄に眠れないので気晴らしにちょこっと更新。

書き換えた行数で言うと 10 行程度。前々から想定していた更新だけにすぐに終わる。

やっぱり、作ってみて初めてわかることってのは少なくなくて、当初の想定がまずかった部分が出てくる。

次第にソースも徐々に難読化されていく。

それでも、おそらく1から書き直すべきではなく、徐々にリファクタリングしていくのが正攻法だろう(どこかでそんな記事を読んだのに、共感してる)。まぁ、そこまでする必要がないので、どちらもやらないわけですが。

後は、比較的 JavaScript のエンジンが遅いと言われる Firefox で一番軽く動作する原因を知りたい。Opera, IE が意外に遅い。どこかで嵌っているのだろうか。

しかし、ソースコードは prototype.js(外部の汎用ライブラリ)をのぞくとサーバ、クライアント併せて 60KB 程度(HTML、CSS 含む)。HTML はかなり無駄が多いので実質 40KB 未満。そのうち、サーバは画像生成のみの機能の 100 行程度なので、クライアント側のコードがほとんどを占めています。とはいえ 自分で書いた JavaScript はコメントが皆無とはいえ 1000 行を超えていない。

この数値からみても、感覚的に、なかなか悪くないプログラミング環境じゃないかなぁと思います。もちろん適材適所ですが。

最大の問題は教科書/入門書がないこと。今後、良い本/サイトが出てくるとは思いますが。

_ [戯言] カクレカラクリを録画予約しているときに頭をよぎった妄想

「僕には、”僕”一人分の容量しかない。だから君のすべては包含できないんだ。だから、君のことを理解できないという命題は真なんだ。」

「違う。それは命題として成立していないわ。私は、二次関数のすべてを包含していないけれど、二次関数がどのような曲線に振る舞うかを予測することはできる。だからそれは論点のすり替えに過ぎない卑劣な言明よ。」

全然、森博嗣的でも良い文章でもないのだけれど、こういう狂った痴話喧嘩をするカップルが世の中に一組ぐらいはいたら良いのになぁ、と思う、脳みその危険なとろけ具合でした。”僕”のへたれ具合だけが些末なリアリティ。

少なくとも私にはついて行けない。

_ [最近] 日本語がおかしい

いつも以上に、テンプレートを置き換えていったような、機械的な文章の羅列になっている。そんな気がして仕方がない。

全体の構成/校正に問題があるのが一つ。

体調がよくなく、やる気が低いのが一つ。

しばらく書いてなかったので感触がおかしいのが一つ。

脳の再構成力があきらかに低下している。こんな状態で資料作ったらひどいことになりそうだ。

仕方がないので、とにかくがむしゃらに書き殴るのが現状で可能な唯一のリハビリ法だと考える。

突発的な病気のようなものでもある。

お名前 : コメント :


2006年09月19日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] このエントリはすべてフィクションです

スイッチが入らない。

上のグラフはここ二ヶ月ぐらいの、このサイトの文章量のイメージです。

こんな感じになるんじゃあないだろうか。

お名前 : コメント :


2006年09月20日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] スピーカーが壊れたかも

USB デバイスとして認識してくれない。これはやばい。

再起動してつなぎ直したら復活。一安心。

お名前 : コメント :


2006年09月21日 [長年日記] この日を編集

_ [game] ストーリーを教えてもらうスレ暫定Wiki

こんなまとめ Wiki を見つけてしまった。

零〜zero〜」というテクモから発売された若干マイナーな(失礼)ゲームがある。私も残念ながら未プレイ。

まだ、「ワンダと巨像」も未プレイ状態だし、名前は知っていたものも買ってくることはないだろうなぁ………と思っていたのですが、ひょんなことから上記 Wiki を発見。

システムは「東方文花帖」で引用されていたり、ストーリーも「ひぐらしのなく頃に」をはじめ、F.E.A.R. などいくつかのゲームなどに影響を与えているらしい作品。横溝正史らを彷彿とさせる昭和的な気持ち悪さです。ちょっとやってみたくなりました。

テクモって「萌え?」方向だけで商売してたわけではないんですね(ひどい偏見)。

お名前 : コメント :


2006年09月22日 [長年日記] この日を編集

_ [最近][Software] Windows Vista Customer Preview Program 雑感

案内メールが届いていたので 64bit 版を入れてみた。12GB の空きがなければインストールできず、ページファイルとハイバネートファイルも含めて 7GB ぐらいを要した。インストーラも途中でドライバを読み込めるようになっていたり、機能面でも強化されていた。

インストール直後から 1280x960 で動作していたり、サウンドチップのドライバが Windows Update で自動的にインストールされたりしたのはよかった。

全体の結論としては「悪くない、正式版がでたら常用に足りそう」。

  • Aero は綺麗
  • まだ、デバッグコードもあるはずだけど、そこまで重くない
  • エフェクト関係はうざくなく、むしろ好印象
  • メイリオ良い!ヒラギノには劣るけど…

ただ、メモリに問題があるっぽい。しばらく使っているとおなじみのブルースクリーンがでた。それ以降、ログイン直後にブルースクリーンがでるようになってしまったのでセーフモードで起動したところ直った。

メモリのエラーとでていたので、ブート時に「Memory Diagnostic」なるものを見つけ、検査してみたところ、ハードウェアに問題が発見された。2000 だと動いてるだけに、Vista でのメモリの信頼性強化の関係か。

そんなこんなで、常用はできないのが残念。それさえなければ、常用できそうな印象を受けた。

残念ながら、検索周りや、ボリュームシャドウコピー、 Media Center は使用していない。

References
Windows Vista の信頼性およびパフォーマンスの機能とその強化
Windows XPスマートチューニング 第210回 自動チェックディスク時の待ち時間を変更する (MYCOMジャーナル)
Windows Vista RC1レビュー(第1回)−−5つの素晴らしい機能:ITpro
マイクロソフト、Windows Vista RC1の改善点を紹介

以下スクリーンショットとその説明。

ウェルカム センター

ようこそ画面も実用的に改変されていた。もっとも、毎回表示しようとは思わないけども。

なお、これらのスクリーンショットは DPI を 120 dpi に変更しています。文字はでかい方が読みやすい。ただし、解像度を落とすのではなく、DPI をあげるのが正しいはず。

スタートメニュー

スタートメニューは広がっていくのではなく、一定の決まったエリア内のみで表示されるようになっていた。サブサブ項目以降はディレクトリがツリービューのように展開される方式。項目が増えると縦スクロールバーが出る。良い感じの改良。

Internet Explorer に 32bit 版と 64bit 版が存在している。ちなみに後者の方が速かった。

そして、標準設定では、シャットダウンではなく「スリープ」になっている。つけっぱなし推奨というのは本当だった。

Windows Experience Index

気になるハードウェアの評価。CPU が Athlon64 3000+ 程度とあって他のハードより低い。ただまぁ、RC1 であることを差し引けば、この構成で十分動いてる印象。

UltraATA 133 な HDD が 5.1 と意外と高い。Serial ATA も初代なら 150MB/s だから妥当なのかな?

ただ、そこから考慮するに、インデックスは 5 以上が妥当なのかなぁと。ECC なしの分減点されているのかもしれない。

Internet Explorer 7 with メイリオ

んでもって、IE。

標準では下方互換性のためか「MS Pゴシック」だった。スクリーンショットは「メイリオ」に変更してみた画面。なかなか読みやすくていいんじゃね?

メニューの構成などは練り込まれていて好印象。IE6 までに比べて「タブ」が増えていますが、全体としてはコンパクトな印象になっています。IE6 より断然使えそう。

アドレスバー

アドレスバーも機能が強化されている。これらを開くと↑のスクリーンショットのように。 なお、「ようこそ」でも階層ごとにメニューのアンカーが表示されているのを確認できる。

なお、IE7 のは以前通りだった。

なれると便利そうだけど、まだとまどいを消すことができていない。

ウィンドウのサムネイル

タスクバーでマウスをホバーさせていると、ウィンドウ内容のサムネイルがポップアップする。ALT+TAB でウィンドウを切り替える際にもこのサムネイルが表示される。これは時々、役立つ場面もありそう。

管理者権限

なお、標準では制限ユーザで使用するようになっていて、ログイン画面では「Administrator」が表示されていない。セーフモードで起動した場合に、Administrator が出現したが、ふつうにはログインできなかった。そういう設定になっているものと思われる。

管理者権限が必要な場合、管理者ユーザとしてアプリを実行できるようになっている。コントロールパネルなどであれば、自動的に。それ以外のアプリを管理者として実行するならば、右クリックで別ユーザとして実行できる。さらに、権限を確認するダイアログが表示され、逐次、実行を許可する仕組みになっている。

毎回確認されるのは、うっとうしいと思うかもしれないが、これは良い機能だと思う。「管理者権限」を持っているときには、そのことを意識すべきだ。UNIX 風に言うと su じゃなくて、sudo をする様になったというところだろう。

保存ダイアログ

保存ダイアログにも手が入れられていた。標準ではファイル名を入れるだけになっている。

フォルダを表示させると、XP 以前のものに近づいた。

特殊なフォルダ

ユーザの仮想フォルダ?をあけてみた。実態は C:\User\ユーザ名 にある。XP 以前の「C:\Documents And Settings」に相当するフォルダ。「C:\Documents And Settings」は「C:\User\」の NTFS の Junction によるエイリアスになっているという事前情報通り。

ついでにゴミ箱も。

互換性問題が早速

どうも、権限の問題かなにかで、アンドゥ用の一時ファイルを PictBear 2nd Edition が作れずにエラーが出た。Vista 用に作られていないと何らかの問題が出るかも。互換性ウィザードなどは試していない。

なお、DPI をあげているため、ダイアログ全体がシステムによって機械的に引き延ばされている。スケーリングに対応していないアプリはこうなると思われる。

ゲーム

ついてくるゲームもいくつか増えていた。これらのゲームはすべて 2.0 のインデックスが推奨されていました。 推奨スペックにインデックスを使用することをマイクロソフトは狙っているようです。

我らが?スパイダソリティアも健在。CERO レーティングは全年齢だそうです。中毒性が高いのに大丈夫でしょうか?

ちなみに、チェスタイタンはまんまチェス。マージャンタイタンは上海。 インクボールはちょっとだけ DS 的なゲーム。マウス(ないしはペン)で壁を書いて、ボールを反射で誘導し、穴に落とすもの。単純。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ AKS [スパイダーソリティアが入っていると聞いてやってきました. あれが入っているなら乗り換えてもいいなぁ.]

_ ema [たぶん,XP からはグラフィック変わっただけですよ(笑]


2006年09月23日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] Windowsで綺麗なフォントレンダリングを実現する「gdi++.dll」 [slashdot.jp]

TextOut を独自の「フォントサイズを本来より大きく描画して、縮小する」ことでアンチエイリアシング描画する処理に置き換えているそうです。上が普段の表示、下が「gdi++.dll」による表示。

サブピクセルレンダリングの実装も試みられていて、Windows2000 上でも↑のようなスクリーンショットの描画になりました。

まだ、IEなどで描画が不安定になったりするようですが、今後が楽しみです。Firefox でもアドレスバーがおかしくなりました。キャレット位置がずれてしまうので、おそらく、文字幅、高さの計算がおかしいのでしょう。XP しか推奨されていませんし。

残念ながら、常用はできそうにありません。

そういえば、最近 Sony が必死なのも気になるところです(朝日新聞風)

公式サイト
gdi++.dll

_ [最近][Software] Windows Vista で hosts ファイルの扱いが変わった?

ブートローダも変わっていて、デフォルトが Vista のままになっていて不便です。ときおり、再起動の際に間違って Vista を起動してしまいます。

ファーミング(Pharming)対策かなぁと思うのですが、hosts を書き換えても、DNS を引きにいくようです。

192.168.1.128   sohei.jpn.ph ema.fsr.jp

管理者権限でメモ帳を起動して↑のように書いてやっても、通常の DNS で解決されました。

_ [最近][Software] Windows Vista 互換性ウィザード

自動スケーリングを無効にできました。残念なことに、スクリーンショットを納めようとしたらブルースクリーンになってしまったのですが。

Live Messanger や Firefox といったアプリですらスケーリングされてしまうので、Vista 登場後はしばらくお世話になるかもしれません。

お名前 : コメント :


2006年09月24日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] 疲れた…

完全な遊び疲れです。

PS3 は値下げ効果が結構でるかもしれません。でもなぁ。

いずれにせよ、全ハードともソフト次第になるんでしょう。Blu-ray / HD-DVD にもよるんだろうけど。

現行画質で満足してるだけに、低画質のダウンロードサービスに押されて両方こける可能性も低くないと思うんだが、ISP が悲鳴あげるのかなぁ。

_ [Programming] PGO の使い方

  1. /GL 付きでソースをコンパイル
  2. /LTCG:PGI 付きでリンク
  3. 普段使うであろう状態で実行して pgc ファイル(計測結果)を作成
  4. /LTCG:PGO 付きでリンクして、pgc ファイルを元に最適化コードを生成。
References
Microsoft Visual C++ 2005 での PGO

というわけで、gdi++.dll を SSE2 付きで、PGO で最適化ビルドしてみたつもり。

ちゃんとうまくいって、速くなってるのかは謎。さすがに、この程度の規模では変わってない気がするなぁ。

_ [映画] 「太陽」と「カポーティ

久しぶりに見に行きたい映画が関西でこの週末から上映されています。例によって単館系?ですが。

太陽」は終戦前後の昭和天皇をロシア人監督が描いた作品。主演はイッセー尾形。 見に行くとすれば、十三の第七藝術劇場京都シネマ

カポーティ」は「ティファニーで朝食を」などで知られるカポーティの「冷血」執筆を描いた伝記に基づく映画。主演のダスティン・ホフマンがアカデミー主演男優賞をとった作品。見に行くとしたら梅田ガーデンシネマ京都シネマかなぁ。

京都シネマはまいどまいど素晴らしいセレクションですね。私の見に行きたいと思った映画はだいたい上映している気がします。残念ながら行ったことが無いのですが…。

ちょうど日曜日の 10/1 に 1000 円で見に行こうかな(京都シネマは 10/7〜 なので無理)。暗そうな映画二本ですが、誰か行きませんか?

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ みかん [俺的に梅田の方がいい。後の行動もしやすいしw]

_ ema [そしたらカポーティみにいこか。冷血よんどかないと… 11:40/14:00/16:20/18:40 らしいので..]

_ みかん [おけ。とりあえず日が近くなったら連絡しまっす。]


2006年09月25日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] WAVE

WAVE

妹から WAVE を借りてきて延々とリピート。出産をはさんだこともあってか?新曲は少なめ。

プロモもみましたが、JOY ほどぶっ飛んで良いのは無かったなぁ。喜びの種 のプロモは好きなんですが。

お名前 : コメント :


2006年09月26日 [長年日記] この日を編集

_ M+ と IPAフォントの合成フォント

gdi++.dll と組み合わせると相当良い感じに。

幅計算の問題があったり、手元の簡易計測で 40 倍ぐらい重くなりますがかなり綺麗。

スレ730 にあがってる allgdi++.exe が便利です。実行中のすべてのプロセスの DLL を変更してくれるみたい。再度実行すれば解除もできる。

717 の -p をつけて実行する allgdi+p.exe とあわせればさらに快適。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Hiroshi [M+自体が太めできれいなのでgdi++使ってませんねぇ.WindowsもLinuxもウィンドウのフォントはM+にして..]

_ ema [標準のアンチエイリアスより gdi++ のほうが好みなんだよねぇ。結構、好き嫌いの世界かも。 M+ が素晴らしいの..]


2006年09月27日 [長年日記] この日を編集

_ [最近] 睡眠時間が一桁

久しぶりの一桁の睡眠時間でした。良い傾向だ。

贅沢なことを言っているようですが、コントロールできないのも困りものです。夢も見ないし、どっぷり深いんでしょうか。

_ [News] 集団訴訟でタバコ業界が無くなるかも(希望的観測) [On Off and Beyond]

煙草をすわない人間にとっては大歓迎のニュースが。

少なくとも副流煙の意識がない人間は煙草を吸うな。とだけは言いたい。

幸い、周りの喫煙家にはそんなひどい人がいないのでOKなんですが。

お名前 : コメント :

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ imatani [おぉぉぉ.JTの危機でしょうか.]

_ ema [日本にまで波及してほしいものです。]


2006年09月28日 [長年日記] この日を編集

_ [携帯] ボーダフォン、秋冬モデル13機種を発表 [ケータイ Watch]

Softbank 公式の宣伝サイト [vodafone] も併せてどうぞ。10月〜発売予定だそうです。

W-ZERO 3 的な HSDPA対応でWindows Mobile搭載のPDA型「X01HT」 [ケータイ Watch] なんかもあるみたいです。

まだ残ってるなら、開き直って 705SH + iPod nano に(スーパーボーナスに加入して)機種変 [vodafone] もありかもね。

正直、au に乗り換えはめんどくさい。

ボーダフォン孫社長、新端末とコンテンツで「一気に変えていく」 [ケータイ Watch] の後半で言ってる内容が好印象だし。聞こえの良いことだけ言っておいて、後から撤回もあり得ますがww

孫氏は(中略)「数カ月使ってタダで買い替えるといった間違ったビジネスモデルは絶対に是正しなければいけない」とも述べ、インセンティブによる販売方法をキャリアとして変更していく方針を示唆した。

このほか、孫氏は質問に回答する形で補償サービスの拡充にも言及した。それによれば、オプションで提供される補償サービスの期間を2年間に伸ばし、端末の電池パックを毎年1個進呈するようなものになるという。

[ボーダフォン孫社長、新端末とコンテンツで「一気に変えていく」より引用]

数年ごとにしか機種変しない人間には大歓迎。SIM ロックとかも撤廃の方向に向かいませんかねぇ。

お名前 : コメント :